夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ごーとーキャンペーンやいかにと、昨日のポテトサラダの続き

f:id:muinge:20200716142218j:plain
 ごーとーキャンペーン(Go To)やるだのやらないだのやいのやいの言っていますが、「GO Toキャンペーンは、積極的に政府は後押しします。感染予防は皆さんと東京都でどうぞ」みたいでふざけんなコノヤローですな。
 確かに経済は回さにゃならん。また経済止めたとして、あれだけの補償金を払う財布の中身も国にはないのでしょう。というか野党もしっかりしろよ。
 ただ全体的に増えてきたなぁ。夏が終わったころが一番怖いですね。

 さて昨日のポテトサラダの続き。
muinge.hatenablog.com
 我が家とポテトサラダというと、母ちゃんは二種類作ってくれました。ひとつは親父が食わないため、きゅうりなしのもの。これを夕食に主に食べる。
 もう一つはきゅうりの入ったもの。これは私と母、ばあちゃんが朝、昼に食べていました。
 キュウリもきちんと塩水につけた後水気を絞って入れるから味が染みていました。これを朝はパンにはさんで食べるのが大好きでした。

 もうひとつは父親に来ていたヘルパーさんの山田さん【仮名】のサラダ。娘さんもごはん代わりに朝食べていくというポテトサラダで、母親の味に似てとてもおいしかった記憶が。
 
 いまはちゃめちゃんが時間があれば作ってくれるし、普段は総菜として買ってきますな。お惣菜のもおいしいですよ。

 ポテトサラダぐらい主婦は作れんのかというのはなぁ…