夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

他人の男性が…ポテトサラダ騒動①

f:id:muinge:20200715143203p:plain
 お盆も今日が我が家最後。
 7月お盆を知らない読者もいたようで、Facebookにて丁寧に回答いたしました。

 さてSNSで「ポテトサラダ騒動」が起きていて、マツコ・デラックスさんまでも巻き込まれる事態に。
news.yahoo.co.jp
 そもそもあかの他人から「ポテトサラダぐらい作れんのか」といわれる筋合いはないし、こういう男は昭和の堅物なイメージで女子を見ているかなぁ。やだねー。
 ポテトサラダの思い出は私自身長いので明日も続くとして、ホテルなんかのバイキングは大量にポテトサラダはじめ、食材があまっても採算が取れる。ようは「毎日同じものを同じ分量作るから」らしい。
 そこに季節ものを追加していくもの。山形ならごはんや冷ややっこにかける「だし」とか。
 あすは私の思い出を。