夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

熊が


f:id:muinge:20200530225909j:image最近、山形県内あちこちで熊が。山もコロナで食べ物がないのか。

コロナで山形県で、とうとうホテルが潰れた。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で利用客が大幅に減少し、経営が悪化したことを理由に、鶴岡市のホテルが今月いっぱいで閉館することになりました。

閉館を決めたのは、鶴岡市湯野浜温泉にある「ホテル満光園」です。
このホテルは、昭和42年の創業以来、日本海を見下ろせる高台からの眺望を売りに営業してきましたが、新型ウイルスの感染拡大で宿泊客のキャンセルが相次ぎ、先月13日から休館していました。
当初は営業の再開を目指していましたが、客足の回復が見込めないことから、31日で閉館することを決めました。
地元の観光協会によりますと、湯野浜温泉全体の先月の売り上げは、例年の2割から3割ほどに落ち込んでいたということです。
湯野浜温泉観光協会の筒井重浩会長は、「温泉街の中でも特にインバウンドに力を入れていたホテルで、閉館はとても残念だ」と話しています。
帝国データバンク山形支店によりますと、新型ウイルスの影響で閉館することが明らかになった県内のホテルや旅館は初めてだということです。

 

加茂水族館と昔は同じグループで、繁盛して売り上げあったのになあ。

 

昼にそうめん食べ過ぎ、夜はワカメごはん、サラダ。サラダはファミマのオニオンミックスに赤じそを加えて。