夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

ブリスベン国際テニス・女子シングルス準々決勝(2020年1月10日 オーストラリア・ブリスベン

 女子テニスのツアー開幕戦、ブリスベン国際の女子シングルス準々決勝が10日、オーストラリア・ブリスベンで行われ、第3シードで世界ランキング4位の大坂なおみ(22=日清食品)が第6シードで同9位のキキ・ベルテンス(28=オランダ)と対戦。6―3、3―6、6―3のフルセットで勝利し、2年連続の4強入りを果たした。

 第1セットは、お互いにサービスゲームをキープし合う展開。大坂はゲームカウント3―2からの第6ゲーム、ジュースからバックハンドで連続ストロークエースを奪いブレークに成功したが、続く第7ゲームでブレークバックを許した。それでも第8ゲームをブレークし5―3とし、第9ゲームをキープして第1セットを先取した。

 だが、第2セットは第4ゲームでブレークを許すと相手に主導権を握られ、そのままキープし合った第9ゲームを取られ、このセットを落とした。

 迎えた最終セット。第1ゲームでブレークポイントのピンチを背負うも切り抜けてキープ。第6ゲームでは鮮やかなリターンエースや巧みなショットでブレークに成功。その後は集中力を切らさず、最終セットをものにした。

 大坂にとって今大会は、連覇が懸かる4大大会の全豪オープン20日開幕、メルボルン)の前哨戦。新たにコーチに就任したベルギー人のフィセッテ氏との新コンビで、昨年同様に4強入りを果たした。準決勝では世界19位のアリソン・リスク(29=米国)と、同2位のカロリナ・プリスコバ(27=チェコ)の勝者と対戦する。