夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

世界は同時に動く

f:id:muinge:20200109142820j:plain
 世界というものは広いもので、その一長一短に為替、株式市場が動き、泣き笑いありますね。
 中東では「僕は悪くないのに、かいしゃがわるものあつかいしたんだ。ぼくは日本が大好きだけど、日本のほーりつでさばかれるのは不公平だから逃げたよ。わかってちょんまげ」と、ゴーンがレバノン立川談志場りな独演会を開けば、同じ中東でにらみ合い、ミサイル打ったイランに対し、「はーい!トランプちゃんだよ。幸いなことに犠牲者はいなかったね。僕は痛いことが大っ嫌いだから、けんかしないでイランにいらんものは支援しないというせいさいというものを課すよ。」と、争いをひとまず回避すれば、ロシアはシリアと(イスラエル)だっけ?)とあって、「トランプのアホの暴走を我々は止めなければならないハラショーハラショーやっしょーまかしょー」と、プーチン露大統領が声明を出した。
 
 一方イギリスではヘンリー王子が、「僕はおばあちゃんの懐から独立して、嫁さんの言うことを聞いて「貯金」というものを覚えて、贅沢しないで納豆ご飯たべて生活するよ」と、自立宣言した。
 日本は・・・なにかあったっけ??