夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

へんな子育てが増えてきた

f:id:muinge:20190821142435j:plain
 そうか、今年から準決勝と決勝の間にも「休養日」を設けたのを忘れていた。
 ただ決勝戦前にないのって、夏が終わったような気になりますね。

 昨日も1か月ぶりに30度を下回り、雨も降って秋めいた感じに。

 さて放送開始以来30年ぐらいたつ、アニメ「アンパンマン」。お決まりのバイキンマンに「あんぱんち」でやっつけるのが、「子供に悪影響を与えるのでは」というまたへんてこな子育て論が出てきた。

 あーあ、やだやだ。こういうのに限って、自分の子が乗り物の中や病院で騒いでも注意しなかったりする。そもそも見せなきゃいいし、「これは漫画の話なんだよ」と教えればいい。
 知っている友達でなんでも悪影響があるからと見せないでいたら、大きくなったら判断する選択肢が極端に落ちた子供がいる。

 子供なんてアンパンマンは幼稚園や小学生になると自然と「卒業」するし、ならばヒーロー戦隊のキックや投げるのはいいのかなん?? こういった規制で消えていったのに、「クレヨンしんちゃん」やサザエさんの波平のゲンコツ。ドラえもんジャイアンのぼこぼことかあるし。

 昔は飯時に北斗の拳があって、ケンシロウ「あたたたたたたたたたたたたたたたっ」とぶったたいて「あべしっ!!」って相手が爆発シーンとか、もっとまえはプロレスがあって、ブッチャーのフォークに、シークの五寸釘でずぼずぼ刺して血だらけとか、猪木がシンの腕を追ったのを見てまんまを食ったのは、すごい時代だよね。