夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いろんな成長

f:id:muinge:20191121142706j:plain
今週のお題「〇〇の成長」
 今週のお題。こういうのが、ブログで書くものが迷うときにいいですな。
 安倍総理の在任期間が歴代最長で、ぐんぐん伸びているとかで、我々からしたら、「何がめでたいのやらさっぱりわからねぇ」とくる。
 たとえでいうなら、80歳90歳になったとして、人の世話になるのはともかく、あちこち管つけてまんまを食べさせられて、ぼげーーーーーーーっと一日寝て過ごすのの何がめでたいかぐらいなものでしょうか。
 何の功績があったのか。それよりこんなに延命させているのはひとえに野党がていだらくで、国会そのものに関心が持てなくなり、投票率低迷につながっているわけで。
 せめて「拉致問題は今解決する」と、北朝鮮に乗り込んだり、「北方領土をもらってくる」と、ロシアに乗り込めばかわいいものなのですが。母ちゃんと手をつないで鼻の下伸ばし、母ちゃんはあちゃんで、皇居の晩さん会で総理のおなかの薬でも入ったバックの口を開けたまま持ち歩くぐらいあほだからなぁ。

 ぐんぐん伸びるというと、義理の姪たちの成長には目を細める。一番上が生まれたときに、アンパンマンのボールを買ってやって喜んでもらえて早14年。高校受験だって。おぢさんとしをとるわけやねー。