夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日中活動

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

なんか家庭科みたいに

 いよいよ自立に向けた「日中活動」に入りましたの。おいらは「社会就労」のグループに。ここは一応地域生活をする上での、たとえば路線バスに乗る、各種窓口の手続き方法、調理実習、社会見学、市長と語る(無理かも)、地元を知るなどが例として挙げられ、園長の発案により、自分のためになるものに選んで名前を付けて、それに参加する方式となりました。
 早速「何するのかな」から始まり(職員すらわからず)まるで家庭科の「調理実習」のような雰囲気に・・・