夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-07-09から1日間の記事一覧

夜だるま速報/国内新たに356人感染 宣言解除後、最多

国内では9日、新たに356人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。300人を超えたのは、緊急事態宣言解除後初めてで、最多を更新した。累計の感染者数は2万713人となった。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含めると2万1425人。死者は…

夜だるま速報/俳優の八木将康さんがコロナ感染 劇団EXILEメンバー

劇団EXILEメンバーの俳優、八木将康さん(32)が新型コロナウイルスに感染したと9日、所属事務所が発表した。 事務所によると、5日夜に八木さんと同居する家族の感染が判明。6日に検査を受け、8日に感染が判明した。現在は平熱で、症状は出ていないという。

夜だるま火山情報『気象庁』

【西之島 噴火に関する火山観測報 2020年07月09日 21:00】09日 21時00分頃、西之島で噴火がありました。噴煙高度は火口上3500m、噴煙の流向は北です。

夜だるま速報/<千葉・印西市長選>N国党の立花孝志氏出馬へ

<千葉・印西市長選>N国党の立花孝志氏出馬へ 任期満了に伴う印西市長選(12日告示、19日投開票)で、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏(52)が9日、立候補の意向を表明した。立花氏は市役所で報道陣の取材に応じ「若者が選挙に出て、自由に表現できる…

夜だるま速報/韓国、ソウル市長が失踪か、娘が届け出 朴元淳氏、家を出て行方不明

【ソウル共同】韓国警察は9日、ソウル市の朴元淳市長(64)が家を出て行ったまま行方が分からないとして、朴氏の娘が警察に届け出たと明らかにした。携帯電話の電源は切れた状態で、警察当局が所在確認を進めている。 聯合ニュースによると、娘は9日午後5時1…

夜だるまエンターテイメント

俳優、坂上忍(53)が司会を務めるフジテレビ系情報トークバラエティー「バイキング」(月~金曜前11・55)が、10月改編から3時間の生放送に拡大することが8日、分かった。それに伴い、直後のニュース・情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~…

夜だるま気象情報

今日9日(木)の午後になって梅雨前線の北上とともに強い雨の範囲が広がってきました。今夜から明日10日(金)にかけては、すでに被害が出ている九州や東海に加え、広島周辺も大雨災害に厳重な警戒が必要です。https://t.co/aLITEndFQ8 https://t.co/5lb98ZMtZ5

来週は我が家はお盆

昨日書き忘れたが、アビリンピック山形で「優秀賞」を獲得すると、11月末に愛知県で開催される「全国大会」に出場が。ただことしはコロナでどうなんだろうか…。 きょうは東京で224人の感染者が出たが、「往来の自粛か、経済優先か」ですなぁ。 そのアビ…

夜だるま速報/【ニュース(14:09速報)】東京都 新たに224人の感染確認 都内の1日の感染者としては過去最多

【ニュース(14:09速報)】 東京都 新たに224人の感染確認 都内の1日の感染者としては過去最多

夜だるま速報/【ニュース(13:59速報)】東京都 新たに220人以上の感染確認 都内の1日の感染者としては過去最多

【ニュース(13:59速報)】 東京都 新たに220人以上の感染確認 都内の1日の感染者としては過去最多

夜だるま速報/河井前法相が保釈請求公選法違反罪で起訴

昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反の罪で起訴された前法相の衆院議員河井克行被告(57)の弁護人が9日、東京地裁に保釈を請求した。 克行前法相は昨年3~8月、地元議員ら100人に計2900万円余りを配ったとして8日に起訴された。妻の参院…

夜だるま話題

長崎県大村市は9日、県内で6日に大雨特別警報が発表された後もボートレースを中止せず、観客を入れた状態で開催を続けていたと明らかにした。市の担当者は「中止をきっかけに、観客がすぐ帰るのは危険との判断だった。今後はこまめに情報収集し、慎重なレー…

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内新たな感染者なし------ 県は9日、県内で新たな新型コロナウイルスの感染者は確認されなかったと発表した。前日からPCR検査を9件行い、いずれも陰性だった。新たな退院予定者はいないという。県内の感染確認は累計71人。

夜だるま地震情報/最大震度4

※この地震で緊急地震速報が出ました。 発生時刻 2020年7月9日 6時05分ごろ 震源地 茨城県南部 最大震度 4 マグニチュード 4.7 深さ 50km 緯度/経度 北緯36.1度/東経139.9度 情報 この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発…

\(^o^)お誕生日な有名人

7月9日が誕生日の著名人:O. J. Simpson、細野晴臣、エド山口、稲垣潤一、Tom Hanks、久本雅美、浅野ゆう子、高見知佳、可愛かずみ、高河ゆん、松下由樹、草彅剛、堀潤、中田浩二、吉村崇、李威、安藤梢、山本左近、つるうちはな、滴草由実、國立幸、古川雄…