夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-04-19から1日間の記事一覧

夜だるま速報/住吉美紀アナウンサーが感染か

元NHKアナウンサーでフリーの住吉美紀アナ(47)が肺炎のため都内の病院に緊急入院したことが19日、分かった。所属事務所が同日夜、公式ホームページ(HP)で発表した。 HPによると、住吉は16日に発熱。その後も高熱が続いたため、電話での問診を受けて、こ…

夜だるま速報/新型コロナ感染

大阪府は「なみはやリハビリテーション病院」で新型コロナ集団感染が発生したと発表。感染者数は少なくとも46人に上ります https://t.co/9z3OnXzyn6

おやすみなさい

今日は 赤魚白醤油風味焼き れんこんの甘酢漬け 小松菜の和え物 青のり入りだし巻玉子 うずら豆 大根としその実の漬物でした。明日はちゃめちゃん帰宅。

加茂水族館

1分間バックヤードツアークラゲ偏クラゲドリームシアターの裏側へ潜入・・・#加茂水族館 #クラゲ #1分間バックヤードツアー pic.twitter.com/WAHpxLThJG— 鶴岡市立加茂水族館 (@JELLYFISHAQ) 2020年4月19日 鶴岡市立加茂水族館 on Twitter: "1分間バックヤー…

夜だるま速報/山形県

県内61人の感染者で、今日の方が県民への影響が一番あると考え、感染者61についてまとめました。【勤務場所】 セブンイレブン道の駅米沢店13日から味覚障害があるが、本人は「もしかしたらコロナに感染しているかも」という意識はなかったそうです。 (山形県…

夜だるま速報/山形県

本日の感染経路。10代女性コンビニ店員。米沢セブンイレブン。 保健所から親に対して自宅待機をするよう指示していたそうです。 本人が指示を無視して出勤したのか、店が欠勤を認めなかったのかは不明です。

交通情報

米坂線が運転見合わせ - 【交通情報】JR東日本山形支店によると、米坂線は倒木のため、羽前椿―小国間の上下線で運転を見合わせている。運転再開は午後9時ごろを見込んでいる。

夜だるま速報/山形県

【本日の退院報告】 本日、新たに6名の方の退院の見通しが立ちました。準備が整い次第、退院となります。退院者は見込みを含め16名となります。これで現在44名が入院中、このうち重症の方が1名、残る43名は無症状又は軽症です。過度に恐れず、正しい知識と…

夜だるま速報/山形県

感染者が、本日午前10時頃まで勤務していたとのことです。【勤務場所】 道の駅米沢内セブンイレブン【勤務時間】 4/13〜16 6:15-15:45 4/18 6:15-8:15 4/19 6:15-10:004/17〜レジに飛沫感染対策の透明なカーテンを設置していた本日勤務中に保健所から本人へ…

夜だるま速報/山形県

施設内で感染が拡大している大蔵村の特別養護老人ホーム「翠明荘」について、県は18日、関連事業所を含めた施設関係者のPCR検査が「ひとまず終了した」との認識を示した。対象となった179人のうち、結果待ちだった5人は全て陰性が確認された。 翠明荘では…

夜だるま速報/新たに感染の10代女性は道の駅米沢に勤務

新たに感染の10代女性は道の駅米沢に勤務 - 県は19日午後、県内で新たに新型コロナウイルスの感染が判明した米沢市の10代女性について、道の駅米沢内のコンビニエンスストアに勤務する従業員と発表した。同施設は当面、臨時休業の措置を取った。

夜だるまスポーツ

18日の中央競馬は無観客開催となった2月29日以来初めて開催全場で、売得金が前年比プラスとなった。 内訳は中山競馬が前年比105.6%、阪神競馬が同103.5%、福島競馬が同117.1%。また同日に行われた2重賞も、中山グランドジャンプは2…

夜だるまのつぶやき

大阪、松井市長があんなこというから、カッパ30万枚医療崩壊とともに市役所崩壊 https://t.co/m3VVGz1OLf

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

本日新たに1名の陽性が確認されました。昨日の検査数34件(退院基準による検査13件除く)陽性1件(同3件除く) 10代女性(米沢市:過去事例との関連は調査中)陰性33件(同10件除く)

夜だるま昆布長からお知らせ

夜だるま昆布長より、皆様への動画メッセージを、Twitter、Facebook、Instagramで配信しています。 Twitterは@muinge Facebookは本名菅原久 Instagramは夜だるま昆布長 菅原久です。 ラインにもあげていますが、許可した親友のみになっております。テレビの…

夜だるま速報/山形県の映画館が休館

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、県から休業要請が出されたことを受け、県内の全8映画館でつくる県興行生活衛生同業組合(理事長・吉村和文ムービー・オン社長)は17日、山形市のムービーオンやまがたで理事会を開き、要請に従い県内全館で休館すること…

夜だるま速報/山形県の映画館が休館

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、県から休業要請が出されたことを受け、県内の全8映画館でつくる県興行生活衛生同業組合(理事長・吉村和文ムービー・オン社長)は17日、山形市のムービーオンやまがたで理事会を開き、要請に従い県内全館で休館すること…

\(^o^)お誕生日な有名人

【4月19日誕生日】村野武範(45年)根本りつ子(59年)広瀬HEESEY洋一(63年)リバウド(72年)坂下千里子(76年)マリア・シャラポワ(87年)小嶋陽菜(88年)高橋礼華(90年)笠原美香(91年)柳ゆり菜(94年)清司麗菜(01年) #タカマツペア