夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/住吉美紀アナウンサーが感染か

NHKアナウンサーでフリーの住吉美紀アナ(47)が肺炎のため都内の病院に緊急入院したことが19日、分かった。所属事務所が同日夜、公式ホームページ(HP)で発表した。
HPによると、住吉は16日に発熱。その後も高熱が続いたため、電話での問診を受けて、この日早朝に都内の医療機関を受診。CT検査を行った結果、肺炎と診断されてそのまま入院した。医師の判断でPCR検査も行ったが、結果は数日後に判明するもようだ。結果はHPであらためて報告するという。

関係者によると、住吉は16日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜、午前9時)の終了後に体調の異変を感じた。体温を計測すると、37度5分あったという。その後も発熱が続き、18日に39度を超える高熱になった。

「Blue Ocean」は15日からリモート出演に切り替えている。新型コロナ対策には人一倍に気を配り、用心していたという住吉。PCR検査の結果は判明前だが、同番組への出演は当面休むことになるという。

住吉は16年1月に一般男性と結婚。夫は現在、何も症状はないが、念のために自宅待機をしているという。

住吉美紀(すみよし・みき)1973年(昭48)4月5日、神奈川県生まれ。国際基督教大卒後、96年にNHK入局。「プロフェッショナル仕事の流儀」司会や07年の紅白歌合戦の総合司会を務めた。11年3月に退局し、フリーに。現在はTOKYO FM「Blue Ocean」に出演。16年1月に一般男性と結婚。趣味は茶道。血液型A。