夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-04-08から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

世界陸上22年7月に開催へ 偶数年の実施は史上初[2020年4月8日23時24分]世界陸連は8日、新型コロナウイルスの感染拡大で、東京オリンピック(五輪)が来夏に1年延期になったことを受け、2021年8月6~15日に開催を予定していた世界選手権(米オレゴン州ユージ…

夜だるまスポーツ

国際パラリンピック委員会(IPC)のパーソンズ会長は8日、インタビューに応じ、来年への延期が決まった東京大会の新日程について全会場を変更せず、従来の計画を維持する方針を明らかにした。パラリンピックのマラソンはこれまで通り東京での開催となる。

夜だるま速報/新型コロナ感染

【空港検疫で新たに12人感染確認】22:25時点で前日比+504人※羽田・関西空港などの検疫で男女12人の感染確認詳細は下記URLより: https://t.co/oEslL3ucOx#新型コロナウイルス #COVID19 https://t.co/Uhr3rwhuDP

夜だるまスポーツ

日本相撲協会は大相撲夏場所(両国国技館)を2週間延期。5月24日初日-6月7日千秋楽の開催へ動いているが、同じく2週間延期を発表した7月の名古屋場所(ドルフィンズアリーナ)開催に大問題が起きている。 初日を7月5日から7月19日に変更し、8…

夜だるま速報/コロナ ねぶた祭りの中止検討

【コロナ ねぶた祭りの中止検討】 https://t.co/zsZtOLsWRN新型コロナウイルスの影響を受け、青森ねぶた祭実行委員会がことしの青森ねぶた祭の中止を検討していることがわかった。4月8日の実行委員会で正式に決める見通し。

夜だるま昆布長からお知らせ

山形県から。 本日、判明した本県20~22例目の新型コロナウイルス感染者の方の詳細についてお知らせします。今後、さらに詳しく行動歴を確認し、濃厚接触のあった方の健康観察を行い、必要に応じてPCR検査を実施します。 https://t.co/zmMCiU2X9N

夜だるま速報/週刊ジャンプが延期

集英社が8日、『週刊少年ジャンプ』の編集部に勤務する40代社員が新型コロナウイルス感染の疑いがあることを『少年ジャンプ』公式サイトで発表し、20日発売予定の同誌21号(紙・デジタル版)の発売を1週間延期することを発表した。『週刊少年ジャンプ21・22…

夜だるま速報/東京都で新たに感染者140人超える見通し

東京都で新たに感染者144人。1日の感染数では最多。

夜だるま昆布長からお知らせ

鶴岡市から 小中学校の始期の延期と不特定多数が利用する市有施設の休止について(市内で感染者が発生しました) 最終更新日:2020年4月8日1.小中学校の始業時期を、5月7日以降に延期する。 2.不特定多数の方が利用する市有施設(市立図書館、荘銀タクト鶴…

夜だるま速報/東京都で新たに感染者140人超える見通し

東京都で新たに感染者140人超える見通し

夜だるま速報/タレント、たんぽぽ白鳥が新型コロナ感染

女性お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(38)が8日、新型コロナウイルスに感染したことを公表した。 所属事務所が報道各社宛の書面で伝えた。3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちであるため、判断がつかずにいたという。しかし4月3…

お家で過ごすにも…

何かしら話題はないかと見回す。 ただいま絶賛「休館中」な、クラゲ展示世界一の加茂水族館名誉館長さんのフェイスブックに、「リニュアルオープンして以来、こんなに冬に客が来ない日はなかった。」というぐらい駐車場がガラガラに。 わが母親が食堂で働い…

夜だるま速報/N国党首が都知事選出馬へ 都のコロナ対策批判

NHKから国民を守る党の立花孝志党首は7日、東京都内で記者会見し、任期満了に伴う7月の都知事選に立候補すると表明した。 立花氏は、政府や都の新型コロナウイルス対策を批判した上で「口は出すのに金は出さない対応が許せず、都知事選に出ようと決断した」…

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内で新たに3人感染 - 県は8日、新たに県内で3人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。内訳は鶴岡市の40代女性と20代男性、酒田市の40代男性。8日午後3時半から県が記者会見を開き説明する。

夜だるま地震情報/最大震度3

【地震(02:53発生)】◆震度3 甑島

夜だるま速報/緊急事態宣言が発動

7日、政府が緊急事態宣言を出しました。係官がそのことを記載した官報をはり出しました。これによって、緊急事態宣言は効力を発揮することになります。

\(^o^)お誕生日な有名人

【4月8日誕生日】千昌夫(47年)桃井かおり(51年)松本明子(66年)博多華丸(70年)ボビー・オロゴン(73年)DAIGO(78年)遠藤久美子(78年)脊山麻理子(80年)沢尻エリカ(86年)高橋みなみ(91年)桝田沙也香(93年)