夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-03-29から1日間の記事一覧

夜だるま速報/アメリカ全土からの入国拒否の方針固める 日本政府関係者

【速報】アメリカ全土からの入国拒否の方針固める 日本政府関係者 https://t.co/thR32iDcU8

夜だるま速報/新型コロナ感染

【新型コロナ】女子大学生が欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席 県立広島大https://t.co/5bwUnf5qhh 広島県の県立広島大は29日、今春卒業の女子学生について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。

夜だるまスポーツ

新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受けて延期となった東京オリンピック(五輪)について大会組織委員会、東京都、政府などが開会式を21年7月23日、閉会式を8月8日とする方針を固めたことが29日、大会関係者への取材で分かった。【写真】21年五輪は「夏」…

夜だるま速報/千葉の障害者施設 新たに28人感染確認 計86人に

千葉県は、新型コロナウイルスの集団感染が確認された東庄町の障害者福祉施設、「北総育成園」で、29日午後7時半までの時点で新たに入所者や職員の家族あわせて28人の感染がわかったと発表しました。この施設の関係者で感染が確認された人は合わせて86人と…

夜だるま速報/新型コロナ感染

【東京で68人感染確認 1人死亡】20:52時点で前日比+159人東京都+68(合計430人) ※一日の報告者数としては過去最多 ※うち27人は台東区の永寿総合病院の関係者 ※感染していた90代男性が死亡 ※都内の死亡者は8人に詳細は下記URLより: https://t.co/oEslL3cBpX…

こういう時こそ星空を

なにげにカーテンを閉じようとしたらば、そらにはお月様と金星がランデブー。 中学校の時科学クラブにはいり、元素記号はあたまに入らなかったが、ピンボールカメラや天体観測にあけくれたなあ。 こういう時こそ、星空を部屋から眺めませんか?

夜だるまエンターテイメント

新型コロナに負けない!NHKのど自慢、異例の無観客&プロだけで4・5生放送 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公開生放送を中止している「NHKのど自慢」(日曜後0・15)が、4月5日に一般出場者も観客も入れずに放送されることが28日、…

夜だるまのつぶやき

NHK、このご時世に疫病でバタバタ人が死ぬ平安京が舞台で誰を信じたらいいのかわからない『羅生門』を放送するのすごい。 正しい判断です。映画のラストは、たとえエゴイズムの塊であっても人が人を信頼することの重要性を示唆して終わるので。今の世相にピ…

夜だるま速報/新型コロナ感染「東京都」

【ニュース(15:31速報)】 東京都内で新たに68人の感染確認 1日の感染確認では最多 新型ウイルス

夜だるまスポーツ

関東地区高野連は29日、さいたま市内のホテルで臨時理事会を開き、5月に山梨で予定してた春季関東大会の中止を決めた。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、宿泊を伴う大会の観戦防止対策を十分に整えるのが困難と判断した。また、各都県間の移動自粛が…

【埼玉 平日も都への移動自粛を】

【埼玉 平日も都への移動自粛を】 https://t.co/Rvk2H5xI1D新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県の大野知事は、30日からの平日についても、不要不急の用件で東京都内に出かけることを控えるよう県民に呼びかけた。「時差出勤や在宅勤務を進めるなど工…

夜だるま速報/新型コロナ感染

【広島市で新たに2人感染確認】12:38時点で前日比+2人広島県+2(合計6人) ※広島市の50代男性会社員ら※福岡で陽性確認の20代女性、大学卒業式で広島市に滞在していたことが判明詳細は下記URLより: https://t.co/oEslL3ucOx#新型コロナウイルス #新型肺炎 ht…

夜だるまスポーツ

JRA 降雪のため中山競馬3R以降中止 安全な競馬の施行に支障<中山競馬2R>桜が咲き、雪が降る中山競馬場。降雪のなか4コーナーをまわる2R出走馬(撮影・郡司 修) JRAは29日の中山競馬が降雪の影響で、安全な競馬の施行に支障があると判断したため3R以降を中…

夜だるまのつぶやき

小池百合子とか安倍晋三が「わけわからん横文字を並べて外出ダメ!」って言うよりも、 佐藤健が全国民にLINEで「家にいてね、電話するから」って送る方が一億倍くらい効果あると思う

夜だるま速報/北朝鮮が飛翔体発射と韓国軍

北朝鮮が飛翔体発射と韓国軍 【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は29日、北朝鮮が日本海に向けて飛翔体を発射したと明らかにした。

夜だるまスポーツ

【五輪開幕 来年7月で最終調整】https://t.co/5C0njKrvAv 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催延期が決まった東京五輪の日程について、国際オリンピック委員会(IOC)と日本政府、大会組織委員会、東京都が来年7月開幕で最終調整に入ったことが28日、…

\(^o^)お誕生日な有名人

3月29日が誕生日の著名人:Cy Young、実相寺昭雄、緒方賢一、Michael Brecker、江口寿史、鶴ひろみ、野沢直子、石川智晶、西島秀俊、☆Taku、諏訪部順一、浪川大輔、篠原ともえ、佐藤良子、キム・テヒ、永田杏奈、滝沢秀明、鈴木亮平、里田まい、西条美咲、青…