夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2015-01-17から1日間の記事一覧

ひと仕事

ひと仕事を終えて、寒い中アイスクリーム食べるちゃめ

あれから20年なのね。

今日は阪神淡路大震災から20年の月日のたった日。 詳しい震災の内容はこちら。 当時おいらは23。今入所している施設の空き待ちと治療のために山形市内の病院に入院し、さらに空きがなくて小児科にひとり、大人がいる状態でおりまして、桃色なんか見ていたら…

夜だるまスポーツ

ジャンプ女子第4戦は中止 ------ ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は17日、山形市の蔵王ジャンプ台で個人第4戦が行われ、強風のため1回目途中で中止が決まった。

おはようございます

昨日の眼科通院受診。三ヶ月後にはなりましたが、次回は大きな検査あり、いよいよかなあと。それより、座高がおいらが低いため、高さを変える車いすが空かず苦労を。 写真はイオンのゲームコーナー。アナ雪と妖怪ウオッチばっかり(;^_^A

夜だるま交通情報

いなほ8号に遅れ ------ 【交通情報】特急いなほ8号は、強風の影響で約40分の遅れが発生している。

夜だるま速報【山形新幹線】

JR東日本は16日、東北や関東、信越地方を走る新幹線や特急電車の一部で、車内販売やグリーン車での特別サービスを、ダイヤ改定に合わせ、3月13日で終了すると発表した。主要駅での飲食物の販売が充実したなどの理由から、車内販売は全体的に売り上げ…

夜だるま速報【訃報】

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役などで知られる声優で俳優としても活躍した大塚周夫(おおつか・ちかお)さんが15日、虚血性心不全のため東京都新宿区の病院で死去した。85歳。東京都出身。葬儀・告別式は未定。 声優として、日本のテレビアニメの…

セットアップ

長年夢見た「新日本プロレス」の選手達が着る「セットアップ」を購入した。 が! 棚橋弘至似のタヌキさんが「でかいけど暖ったけー(*´∀`*)ノ」と着て脱いでくれない。(ToT)

今日が誕生日の有名人さん

1月17日が誕生日の著名人:ベンジャミン・フランクリン、アル・カポネ、ヴィダル・サスーン、村田英雄、寺内タケシ、モハメド・アリ、坂本龍一、山口百恵、泰葉、ジム・キャリー、ミシェル・オバマ、瀬名秀明、工藤夕貴、平井堅、りょう、金子貴俊、前田有紀…