夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

明暗は分けたが、この悪条件でよくやった、東アジア大会

大雨の被害にあわれた地域の皆様の、お見舞いを申し上げます。今後の気象情報には十分お気をつけください。officeむいんぐ


 ものすごい豪雨でしたね。
 山形もそうですが、それ以上ではないでしょうか。まだ孤立している地域もあるそうで、無事の救出と二次災害の無いよう祈ります。

 親父の好きだった松井秀喜さんが、古巣ヤンキースに一日だけ契約しての引退セレモニーが。

 ほんと、7年間常にチームのためにだけささげた貪欲さ。まじめな性格がチームメイト、ファンを魅了し、ヤンキースとして欠かせない存在だったことを改めて印象付けましたね。
 深夜の放送だったため、親父のためと保存用に録画を。
 ありがとう松井さん。今後の進路は改めてご自身で置き目になったらいいと思いますな。

 さてさて、あんまり見ていなかったと前置きして、サッカー東アジア大会は、日本代表男女で明暗が分かれました。見ていなかったというのは、韓国で、韓国との試合はフェアプレーだのスポーツシップだのが感じられず、フラットレーションがたまり、おなかが壊し気味だったおいらがますます悪くなりそうな気がしたから。

 どちらもアウェーの先例と言うか、過密日程・練習場最悪・宿舎も他国と同じと言う屈辱的にも似たような条件でした。

 試合としては、韓国が云々と言うより(というかいつもよりもおとなしかったような)、特になでしこJAPANは、

澤がいないとやはりこうなるか

という結果に見えました。

 佐々木監督が続投したのは世代交代させるため。女性版キングオブカズののような澤穂稀に引導の鈴をつける悪役になるためといわれている。
 スポーツの「飽き・潮時」は早い。かつての新体操や綱引きもそうだった。やはり結果が全てである。

 男子はなんやかんやで良くやった。もうひとついうとすれば、かつての川口と楢崎のように、キーパーを二人にして競い合わせたらいかがだろうか。川島になってから、なんか危なっかしい気がします。

 選手は冷静でしたが、韓国はなぜにスポーツに政治問題を持ってくるのでしょうか。