夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

人生はいじってはいけない

イメージ 1

ゲゲゲ~の水木しげるさんの著書に、「人生はいじってはいけない」というサブタイトルを見つけました。
「人生は、最後はうまく帳尻が合うものだ」が、私の心情です。

しかしなあ。現状は掛け離れてますな。
交通事故による死者は減ったのに、自殺は三万人もいる。これからまだまだいろんな人生があるかも知れないのに、自分でいじって消してしまう。

犯罪で人の人生に手をだした者が、きのう公開された刑場で、逆にひとの手によって人生を終わらせてしまう。これもまたなのかなあとふと考える。

人の人生も、まして自分の人生も、いじらないのがいいのかもしれませんなあ。
サッカーも、監督不在で代表メンバーを発表した。でも、新しい監督が決まれば、必要のない選手もいるわけで、サッカー人生ですなあ。