夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまバトン

イメージ 1

 ようやく年一回の集団検診が終わりました。
 何か引っかかるのはさておき、酒もタバコもやらない夜だるま君。あとは肉とおん・・・(^^;)
 ちなみに明日の今頃は、又も一泊検査入院。自分で決めた検査が、これほど大変とは思いませんでしたが、将来を考え、元気を維持するために受けてきます。

 さて、スポーツの秋。「スポーツバトン」と参りましょう。ネタがないときゃバトンに限る。

1、貴方の好きなスポーツは

 大相撲、プロレス、プロ野球

2、ひいきの球団や選手は

 大相撲は朝青龍、杷瑠都。プロレスは小橋建太。野球は巨人と楽天。おまけでモンテディオ山形

3、思い出の名勝負は

 大相撲。S52年5月場所14日目。怪傑と旭国大関対決が、2回の水入り、結び後取り直しで怪傑が勝ち、中継が6:30まで延びた取り組み。幼心に残っています。
 野球は近鉄と巨人の日本シリーズの中畑最後のホームラン。
 プロレスは全日本4天王時代三冠戦すべてと、猪木対ホーガンのIWGP

4、貴方の好きなスポーツが、これからも良くなるために何が必要ですか。

 プロレスで。どんどんレスラーはテレビやイベントに出て、アピールすべし。
 三人に回してください
 スリングさん、月さん、たかびごんさん