夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21=日清食品)が27日、4強入りしていたポルシェ・グランプリ(ドイツのシュツットガルト)を左腹筋痛のために準決勝を棄権した。世界15位で第8シードのアネット・コンタベイト(23=エストニア)と対戦する予定だった。

 WTAの公式サイトで発表されたもので、大阪は「昨日の対戦で痛めてしまった」と語り、記者会見では「初戦から痛みがあった。今朝起きるとひどくなっていた」と説明した。大坂にとって今大会は、4大大会第2戦の全仏オープン(5月26日開幕、パリ)を見据えた今季初のクレーコートの大会。

 第1シードの大坂は26日の準々決勝で世界ランキング25位のドナ・ベキッチ(クロアチア)と対戦し、6―3、4―6、7―6で競り勝った。第3セットで一時は1―5まで追い込まれたが、そこから驚異の巻き返しを見せ、タイブレークの末に勝利。赤土のツアー大会で初の4強入りを果たしていた。大坂は5月のマドリード・オープンに出場する意向を示している。