夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ケーシー高峰さんを偲ぶ

イメージ 1
 ケーシーさんもなくなってしまいましたね。私も好きで、だいぶ前にこのイラスト書きあげていました。
 今年の正月の演芸番組にも出てこなかったし、聞くところによると最後に出たBSの演芸番組で、酸素つけて座ってやっていたとか。
 先代の円楽さんがファンで、その笑点でケーシーさんが演芸コーナーの冒頭で、歌丸さんを気遣っていたコメントありましたね。

 地元山形では昔、月一回ラジオやっていたし、山形版「食いしん坊万歳」もやっていて、各地の郷土料理を紹介していましたね。

 同じくホワイトボードを使う厚切りジェイソンが、ケーシーさんの漫談にヒント得たとか聞いたことありますね。
 因みにケーシー高峰のケーシーは、医療ドラマの主人公から拝借し、そこで来ていた白衣はケーシータイプと言って、技工士だった私の父親もきていました。
 高峰は、映画ロケで見た高峰三枝子にあこがれたからだそうですね。

 今こういう手の込んだ漫談をやり、俳優とかマルチにやる「芸人」と呼ばれる人が少なくなっただけに、お悔やみ申し上げます。