夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

◆オープン戦 中日―ロッテ(2日・ナゴヤD)

 NPB歴代最多の通算1002試合、407セーブを挙げ、昨季限りで現役を引退した岩瀬仁紀氏(44)=野球評論家=が、自身の引退試合であるロッテとのオープン戦(ナゴヤD)に先発した。

 まっさらなマウンドに登ると1番・井上への初球は128キロの直球でストライク。2ストライク1ボールと追い込み、最後は伝家の宝刀スライダーで空振り三振に斬った。予定通り打者一人で2番手の笠原にバトンを託し、暖かい拍手の中マウンドを降りると中日ファンのみならず、左翼席に陣取ったロッテファンからも惜しみない拍手が送られた。

 降板後、岩瀬は「プロに入って初めて楽しい気持ちで投げることができた。20年間良いときも悪いときも応援してもらって、自分のエネルギーに変えてきた。応援ありがとうございました」とコメントした。

 ◆岩瀬 仁紀(いわせ・ひとき)1974年11月10日、愛知・西尾市生まれ。44歳。西尾東高、愛知大、NTT東海を経て98年ドラフト2位で中日入り。1年目から中継ぎで活躍し、04年に抑えに転向。05年にプロ野球記録のシーズン46セーブ。最優秀中継ぎ投手3度、最多セーブ5度。17年にカムバック賞。18年オフに現役を引退後は野球評論家として活動中。181センチ、84キロ。左投左打。