夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/ジャニー喜多川さんがくも膜下出血で入院中

イメージ 1

ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長(87)が、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で東京都内の病院に入院していると1日、同事務所が発表した。

 マスコミ各社に発表したコメントで「2019年6月18日午前11時30分頃、体調の異変を訴え、救急搬送されたことから、現在、入院いたしております」と報告。病名は「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」とし、「今もジャニーは必死に頑張っております」と闘病中だと明かした。

 事務所トップの緊急事態に「所属タレント達は、ジャニーを元気づけたいという思いから、日々、病院を訪れております」と説明。今後については「皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、治療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解くださいますと幸甚に存じます」とした。

 この日、嵐は東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムで開幕したファンクラブ限定イベント「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」(11月30日まで)の会見に出席。

 メンバー5人を代表して松本潤(35)がジャニー氏について「僕たちからご報告させていただきたいことがあります」と切り出し、「6月18日に弊社の社長、ジャニー喜多川が病院に救急搬送されました」と沈痛な面持ち。続けて「その報告を受けて、僕たちは翌19日に5人でジャニーさんのもとにお見舞いに行きました。その後もそれぞれ時間があるときになるべくジャニーさんの病室に通っているような現状です」と説明した。

 また、「今はジャニーさんが1日も早く元気に回復してくれることを祈っています」と胸中を吐露。最後は「皆様には、今は静かに温かく見守っていただければと思います」とお願いし、5人で深々と頭を下げた。
※先月の当ブログにて、『ジャニー喜多川さん逝去』と、誤った速報を掲載いたしましたことをお詫びいたします。