夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

楽天は15日、来季の支配下契約を結ばない旨を通告していた鶴田圭祐投手(24)、ルシアノ・フェルナンド外野手(26)、寺岡寛治投手(25)、下妻貴寛捕手(24)の4名と契約更改が完了したことを発表した。

 今季は大量17名にいわゆる“戦力外通告”を行っていた楽天。下妻は山形・酒田南高から2013年のドラフト4位で入団した高卒捕手で、“ポスト嶋”として大きな期待を受けるも、ここまでの通算出場は13試合となかなかチャンスを掴むことができず。今季は一軍出場なしに終わっている。

 下妻は「今年は、勝負の年でしたが、悔しい年になりました。それでも、リハビリをして強い自分になれたと思いますので、2月1日のキャンプインからスタートダッシュを決めて頑張ります」とコメント。支配下復帰へ闘志を燃やす。