夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『訃報』

ジャズピアニストで作曲家、編曲家の前田憲男(まえだ・のりお、本名・暢人=のぶひと)さんが今月25日、肺炎のため都内の病院で死去した。大阪府出身。83歳だった。所属事務所が27日、FAXで発表した。

 通夜は12月4日午後6時、葬場祭は5日午前11時から、いずれも東京・青山葬儀所で執り行う。喪主は長男・憲一郎氏。

 マネジメントを担当する音楽プロダクション「フェイス音楽出版」の公式サイトによると、前田さんは幼少の頃より父親から読譜を学び、以後、独学でピアノを習得して高校卒業と同時に関西のライブでプロ入り。国内のジャズ、ポピュラーシンガーのステージ、レコーディング、テレビ番組等の幅広い分野で活躍。フジテレビ「ミュージックフェア」、テレビ朝日題名のない音楽会」等の音楽を担当していた。

 10月4日には、2日後の6日に予定されていたステージを急病による入院のためキャンセルしていた。