夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

色々あってわけわからない7日

イメージ 1
 ちゃめの姪たちも夏休みに入り、下の子がなにやら通っている習字教室の習字で賞を取ったらしく、東京での授賞式出席がてら、姉ちゃん夫婦が家族旅行に行ったと、実家から帰ってきたちゃめが。
 そのちゃめが鼻が焼けている。聞けば子供らの庭でのプールを見ていてと、炎天下の中30分も見ていたとか。お疲れ様ですなぁ。
 
 気が付けば今日で7月も終わりますなぁ。今月はあり過ぎましたね。
 桂歌丸さん逝去に始まり、オウム真理教死刑囚執行、赤坂自民亭、西日本豪雨、猛暑、稀勢の里8場所連続休場に御嶽海初優勝、建設現場火災に洞窟少年ら救助、台風12号に、看護師点滴消毒液入れちゃったに、生産性がないだのボクシング連盟ピンハネに早稲田吹奏楽部金巻き上げに、夜だるま再再手術決まるに、アビリンピックと。
 夏終わる8月は何があるのでしょうか。

 中断期間挟んだとはいえ、かつては細川隆元さんと著名人との対談で、年中炬燵のあるへやでやっていた時事放談に幕が下りたのも、きちんと物事が言える元政治家の方が鬼籍に入られ、今の政治家がだらしないからでしょうなぁ。
 日曜討論ですら最近あれますからね。