夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまつぶやき

5代目圓楽師匠が天国の門の前で待っていた。天に召された歌丸師匠、5代目圓楽師匠を見るなり泣き出した。
「なんてこった。あたしゃ地獄に落ちちまった」
「おいおい。歌さん、ここは天国だよ」と慌ててなだめる5代目に歌丸師匠はこう言った。

「牛頭馬頭の馬頭がいるから地獄に違いねえ」

「何言ってんだい、ここは天国!馬頭は馬頭でも馬頭観音よ」

圓楽師匠「酷い罵倒だね。こりゃバトるしかない」
歌丸師匠「ぎゅうっと言わせてあげますよ」