夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

山形のスポーツとして・・

イメージ 1
 雪が夜中の寒さでカチカチに固まって、重い岩みたいになっていますね。これをわれわれは貴ノ岩と…(;´Д`A ```

 大相撲も知れっと力士たちが大阪入りし、春場所の番付発表がありました。わが山形県は白鷹山(はくようざん)が、幕下筆頭と、いよいよ十両目の前になりました。

 山形県横綱柏戸をはじめ、プロレスに転向した石川、蔵玉錦、若瀬川、琴の若、大岩戸、北勝国と関取がいましたが今はゼロ。江戸の横綱より故郷の三段目ですね。
琴の若のムスコで、生まれは東京ながら、地元新聞では成績が乗っています。

 今回の冬季五輪では、県勢は最多の6人が出場し、スピードスケートの加藤条治選手の5位が最高。ちなみにスノーボード平野選手は小さいころから小国町で合宿していた縁で、町は大歓声に包まれました。

 次のパラリンピックも期待したいですし、私も一度は県代表というものになってみたいですね。