夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまアーカイブス

イメージ 1

イメージ 2

昭和なテレビ(195)。
謎の円盤UFO
(日テレ・70.10.3~71.3.27)
1980年(製作時には近未来)のロンドンを舞台に、謎の未確認飛行物体から、地球を防衛すべく結成された組織「SHADO」と、地球征服を狙う宇宙人たちとの死闘を描いたSFドラマ。 https://t.co/YVXGGH6LK1
パイロット版(1話)の出来の良さにNHKと争奪戦。しかし買ってビックリ、奥さんが妊娠中に階段から落ちたり閉じ込められた部下が「貴方をお慕い申しておりました」な脱SFに頭を抱えた?日本版プロが作ったのが独自のナレーション。外遊する小森のおばちゃまに頼んだ現地取材はなんとノーギャラ? https://t.co/aaBc1oO3jp
オープニングナレーションは音楽のみの無音が続いた後、ドラマが始まってもそれが続くオリジナル版に頭を抱えた日本版プロ(^_^;)が視聴者を繋ぎ止める必要から作成。小森さんの解説も『バークにまかせろ』の前例で仲良くなったおばちゃまで何とか暗い内容を明るく?と足された幻コーナー?(笑)