夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

女子の高校野球の甲子園は…

イメージ 1
 台風は雨が強く降った程度で済みましたが、我が家の北の方、秋田などは結構降ったみたいですね。
 台風の「長寿化」は、あまりめでたいものじゃない。
 大雨かと心配し、今日の二人での通院(施設内で回診)できない代わりに受けに行くこと)も心配していたのですが。パラパラ程度。ただ蒸し暑い中、施設では介助入浴で、若い職員は汗だくになさっています。
 そんな中、糖尿病の利用者さんが、急いで給食を食べてのどに詰まって窒息し、救急搬送される事態に。
 かつて同部屋で、いつも早食いを注意していたのですが、、、

 高校野球、私がこれから自宅に戻るころ、「日大山形明徳義塾」。3年前には勝って、ベスト4行っただけに、今回も勝ってほしい。

 しかしNHKが試合のあいまに流す「白球の記憶」を見ていると、むかしの外野フェンスは堅そうですね。今なら考えられないような。

 「高校野球の興行化」とか揶揄した記事もあった。確かに今の時代と会わなくなりつつあるが、私は桑田さんが提案した「女子高校野球の大会も甲子園で」は大いに賛成したい。
 女子だってあこがれのグラウンドでやらせてもいいと思いますがね。