夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

ワイヴァンズヘッドコーチ退任へ
05月10日 20時22分
バスケットボール、Bリーグ2部の山形ワイヴァンズを率いた棟方公寿ヘッドコーチが今月いっぱいで退任することになりました。
これは、山形ワイヴァンズの運営会社の吉村和文社長が10日、県庁で、今月終わった、Bリーグの初めてのシーズンについて知事に報告したあと、明らかにしたものです。
棟方公寿ヘッドコーチは青森県出身の50歳。
Bリーグの前身のbjリーグで青森や長野のヘッドコーチを務めたあと、去年秋のBリーグ創設にともない山形ワイヴァンズに迎えられ、開幕戦から指揮を執りました。
ワイヴァンズはシーズン終盤まで上位争いに加わりましたが、棟方ヘッドコーチは最終盤の6試合を欠場し、チームは6チーム中、5位でシーズンを終えました。
吉村社長は、棟方ヘッドコーチの欠場の理由について「母親の介護のため、チームを指揮することが難しくなったため」と述べました。
棟方ヘッドコーチは今月いっぱいで退任し、チームは、早ければ来月にも新しいヘッドコーチを決めたいとしています。
吉村社長は「来シーズンは、より強いチームにしたい」と来シーズンの抱負を語りました。