夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

スポーツが、一番数字を持っている。

イメージ 1
 わが施設、閉鎖はしていませんが、職員一名再びインフルエンザということで、「手洗い、うがいの徹底」を呼び掛けていますな。

 そうでなくても晴れ渡り暖かくなったため、花粉が飛び交い、ちゃめの花粉症もピークになっていまして辛そうですな。

 WBCワールドベースボールクラシックが瞬間で32%をあげ、本来8:58からやる予定だった「プロレス総選挙」も4.8%と素晴らしい記録。やべっちFCが27:00からと「ACミランの試合かよ"!」というお叱りツイートもありましたが、この視聴率で日テレの週刊3冠視聴率(全日、ゴールデン、プライム)に待ったをかけたらしいですな。

 もっとも「イッテQ」も18%行ったから、この日はテレビ占拠率が高かったのかも。
 WBCきのうのオランダ戦に関しては、バレンティン、バンデンハークと日本を知り尽くす男を中心に綿密に策を練っている感じでしたし、侍JAPANは、抑えをもっとしっかりしないと次もああいう展開になりそう。
 予定とか決めず、打たれ始めたら矢継ぎに投手交代した方がいいし、キャッチャーに関しては、炭谷のほうがリズム感がある気がしますね。

 大相撲は4横綱中2横綱が敗れた。日馬富士北の富士さんが解説で言っていたが軽い。何か下半身にあったのか、治りきっていないのか…。
 白鵬は場所前に稽古で足の裏の皮が捲れたとか言っていたが、それを差し引いたとしても、なにか去年秋場所の休場から極端とまではいかないにしろ、衰えを感じるなぁ。
4横綱時代は、案外短命に終わるかもしれませんな。

 番外として、北の富士さん、まだ体調いまいちそうだよねぇ。