夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

トランプが大統領になる日

イメージ 1
 この週末は外出もせず、来週の帰宅に備えたりする。
 というかここにきて出歩き、どこかしらでインフルエンザや感染性胃腸炎なんかもらったら元も子もない。
 あの「モミ正日」ことNHK籾井会長もインフルエンザと知らず意識朦朧で退任会見なんかやらかしたらしい。
 近年は大相撲もインフルエンザで休場もあるが、むかしは「熱ぐらいで休むな!」だったから怖い。

 まートランプさん大統領になっちゃいますね。いろんな意味で危ない。
 一見して「米国至上主義」と恰好はいいが、周りと喧嘩するは、オバマさんの良いところ全部つぶそうとして怖いなぁ。

 Twitterの発言にいちいちこだわらなくとも、メキシコで堂々と進出し、米国以外に輸出したらどうなんですかね。

 方や韓国はもう半ば無政府状態。大使館前に変な銅像作り、ウィーン条約に反する以前に、公道の真ん中に設置して道路交通法違反にならないのが不思議。
 だから日本も、韓国大使館前に「蓮舫像」とかたてりゃあいいのに。

 国会が始まった。いきなり文部科学省天下りあっせん疑惑とかやいのやいの。
 蓮舫もアホみたいに着物着ないでさあ、対案出したり徹底的疑惑の追及を強く求め…むりだな。

 まあ大相撲中継に国会がまるっとかぶらなくて済んだけど。
 それより皇室典範を改正して、少しずつ付け加えるなどして、崩御以外に天皇交代すべきと考えるけど、それより少し血筋つながりある旧宮家を復活させて、行為安定させたらと思うのだが、あの竹田親子が入ってくるのかなぁ。( ゚Д゚)ハァ?