夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『ニューヨークで爆発』

イメージ 1

アメリカ・ニューヨークの中心部で17日夜(日本時間18日午前)、爆発があり、29人がけがをしました。ニューヨークでは19日から、世界中から首脳が集まる国連総会のハイレベル会合が開かれることから厳重な警備態勢が敷かれていますが、ニューヨーク市当局は爆発は意図的に引き起こされたものだという見方を明らかにする一方、現時点では、テロとの関連を示すものはないとしています。
アメリカ・ニューヨークのマンハッタン中心部で17日午後8時半すぎ(日本時間18日午前9時半すぎ)、爆発がありました。警察によりますと、この爆発で近くにいた29人がけがをし、このうち1人が重傷だということです。
ニューヨークにある日本総領事館によりますと、今のところ、日本人が巻き込まれたという情報は入っておらず、確認を進めているということです。
ニューヨーク市のデブラシオ市長や警察は現場で記者会見し、爆発は意図的に引き起こされたものだという見方を明らかにする一方、現時点では、テロとの関連を示すものはないとしています。
また、17日午前にニュージャージー州では鉄パイプに火薬を詰めた爆弾によるものと見られる爆発が起きましたが、今のところ、関連は確認されていないとしています。
現場は、マンハッタン中心部の飲食店などが入ったビルなどが建ち並ぶ一角で、土曜日の夜で人出は多かったということです。現場付近には警察や消防の車両が集まっていていて、周囲の立ち入りが規制されています。