夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

パケット代

イメージ 1
 不具合続きだったパソコンについて、結局初期化してたらもれなく一部を除いてアプリが全滅。来週の連休かけて修復を。
 ただイラストなどは残っているし、今のところ重くはならないみたいです。

 アプリというと、最近はスマホで動画とか、電子書籍が増え、大容量に伴う『ギガプラン』みたいなのが増えてますな。
 総務省が「モット携帯は安くしろ」とか言いながら、ライトユーザー向けのものを増やす程度で、大容量プランは、闇カルテル並みにほぼ同じ価格帯。それに引っかかって先ほど契約プラン変えたおいら\(^O^)/Wai。だって最大3GB3000円追加するぐらいならねぇ。っておいらは普段何を見ているのやら。
 とにかく端末代も高い。通話はかけほー代だから差し引きトントンだと、なんか寄席の小話「壺算」のような話ですな。
 そいでもってNHKワンセグやらネットでの同時配信でも受信料を取ろうという話になっている。
 ネットはともかく、ワンセグはケータイ端末を買えば付加価値でついてくる。姉ちゃんと付き合えば、お泊りすれば着替えを持ってくるようなもので、それに課税しようってーのは、虫が良すぎるような。

 まぁ、最近はケータイも「フルセグ」で、地デジの画質で見られるけどね。あ、それも見ているからパケットが、、、