夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまつぶやき

月、庄内地方で開かれる「全国豊かな海づくり大会」に出席するため、天皇皇后両陛下が山形県を訪問されることが、10日、正式に発表されました。
3日間の滞在中、両陛下は、鶴岡市加茂水族館などを視察されることになっています。
山形県は10日、天皇皇后両陛下が、庄内地方で開かれる「全国豊かな海づくり大会」に出席するため、9月10日から12日までの3日間の日程で山形県を訪問されることを正式に発表しました。
両陛下は初日の10日に鶴岡市加茂水族館を訪れ、直径5メートルの大きな水槽を泳ぐクラゲの様子などを視察される予定です。
また翌日の11日には、酒田市の市民会館で開かれる「海づくり大会」の式典行事に出席し、その後、鶴岡市鼠ヶ関港で行われる稚魚の放流行事にも参加されます。
そして最終日の12日には、明治時代に日本の養蚕業を支えた、鶴岡市の松ヶ岡開墾場を視察される予定です。
天皇皇后両陛下の山形訪問は、去年6月に東根市さくらんぼ農園などを視察して以来2年連続で、天皇陛下がお気持ちを表されて以降では、初めての地方での公式行事になります。
今回の訪問について、吉村知事は、「天皇皇后両陛下には、多くの県民とのふれあいを通じて、このたびのご来県が思い出深いものになるよう、心から歓迎申し上げます」とするコメントを発表しました。