夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

年とともに油物が

イメージ 1
 相模原の事件、いまだに衝撃は大きいですね。
 メール友達の心療内科医に聞くと、「いろいろな原因が浮かんでこれというものはなかなかわからないが、大麻の依存が一番強いかも。措置入院し退院後の保護観察がおろそかかなぁ」と言っていた。

 これである一人のプロレスラーが、「うちに不審者が入ったら怖い」というのを聞いたことがある。怖いというのは入ってくる恐怖ではなく、「家族を守るため、力任せに無我夢中で締め落としてしまうかもしれない」と。まー、藤波辰巳なんですが。

 その藤波も慢性腰痛でセミリタイアしていますが、強引に腰痛というと、先日開業医の医師が「マックフライポテトで1日胃もたれし、背油ラーメン食べてむかむかし、焼肉の野菜盛り合わせの横にあったにんにくを、うっかり半生で食ったら食道まで痛くなった。」というTwitterで、コメ返しして数名と盛り上がる。

 弱くなったと思うよ。
 最近モツ煮込みとか、メンチカツの時間がたったやつとか、ネギトロとかで「ゴロゴロ」来るし。
 
 ただお年寄りの中に「肉イコール体に悪い」とかたくなに食べなくて、低体重で医師から「食べて」「食べない」の押し問答が聞こえたかと思えば、鶏肉の皮と○脂身が好きで「食うな」「食べたい」の押し問答を両方いっぺんに聞いたこともある。
 おいしいものは体に悪い。