夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ありがとう、45になっちまいました。

イメージ 1
 6月22日、ノエビア化粧品設立と同じ年、同じ日に、わたくしが生まれて早45年。このたびはブログ、FacebookTwitterで多数のお祝いを頂戴いたしました。厚く御礼を申し上げます。

 本来であれば、記念イラストを描きたいところですが、アビリンピックもあと半月となり、施設長も気にかけて見に来ているのでおちおち桃色画像すら見れず、息抜きに夜だるまアーカイブスしていたりする。

 さて、今更自己紹介もなんなんで、ちょっと何かないかと思ったら、伊集院さんのブログでこんなのがあった。
僕のこだわりですが
家電製品、主にビデオカメラに貼ってある
「◯◯万画素!」とか「ハイビジョン」とか
「スタミナバッテリー」とか
みたいなシールを絶対剥がすことです。

製品をデザインした人は、
あれが貼ってあることを想定して無いんじゃないか?
って思っちゃうんですよね。
剥がすと、すっきり綺麗な感じになるし。

長く貼りっぱなしにしていると
跡が残るので、すぐに剥がす。
なんなら開封直後に剥がす。

店頭展示用の商品にだけ貼りやがれ
とすら思う。

でも中には、
液晶画面に貼ってあるフィルムみたいのも
そのままにする主義の人もいるし、
中古品売り場にあるデジカメには
たいていあのシールが貼ったままの人が多いから
張りっぱなしのほうが主流なんでしょうね。


 私の友人でかつて、CDのフイルムに張ってある「限定版A」とかのシールを切り取って再度ジャケットに張っていた奴いたなぁ。あれなんか中古で売れないよね。
 私もずっと張っているタイプかなぁ。

 俺のこだわりはきりがない。のちのち小出しするとして、大相撲なら・・・
●呼出しのほうきの掃き方と水野真紀型。もとい、水の撒きかた。
●土俵のひび割れ方と修理したか。
●あの行司はこの場所同じ装束を着ている。
●土俵下に女性カメラマンがいるか。
●桟敷にいい姉ちゃんがいるか。などなど。

 国技館と大阪・名古屋・福岡で土が違う。大阪は固く、名古屋はヒビは入るががちっとしていて、福岡は赤土で逆にひび割れしやすい。

 あと体育館とかの雰囲気ね。名古屋が一番ですね。
 明日もこだわりかきますかね。
 これからもよろしくお願いします。