夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

テレビ朝日の情報番組「モーニングショー」のアシスタント・宇賀なつみアナウンサー(29)が4日、右腕に包帯を巻いて出演し、スタッフや視聴者を驚かせた。本人は花見中に転倒し右腕を骨折したが、酒は飲んでいなかったと主張。ところが、宇賀アナを知る関係者たちから一斉に疑問の声が上がったからお気の毒(?)。その理由は、テレ朝随一の酒豪が「花見にノンアルコールのわけない!」というもの。果たして――。

 4日放送の冒頭で、司会の羽鳥慎一キャスター(45)が「宇賀ちゃんが骨折しました」と言うと、宇賀アナは「週末に転んでしまって。右のヒジにちょっとヒビが入った。ここを切ってしまって」とばんそうこうを貼った顎を指さした。5日は再びこの件で突っ込まれ、飲みに行く前の出来事だったことを明かした。

 4日の放送によると、桜の花を見上げながら歩いていたところ、石畳に足をとられて転倒してしまったという。宇賀アナは「上見てて…。本当に油断してました」と申し訳なさそうな表情だった。

 そんな姿に4日の羽鳥キャスターは「宇賀ちゃんがノンアルコール状態で骨折なんて!!」と驚きの表情を見せたが、無理もない。同アナは“テレ朝一の酒豪”として名をとどろかせているからだ。

「2014年3月まで『報道ステーション』のスポーツキャスターを担当していたころは、出演後、朝まで5時間は平然と飲み続けていたほど。ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーなど水のように飲みまくり、酒太りした時期もあった。飾らない性格の宇賀は酒豪キャラを嫌がっておらず、自ら『テレ朝で1番か2番(の酒豪)』と笑って言っていたこともあった。今も休日になれば、飲んで発散しているみたいですよ」(テレ朝関係者)

 高校時代は応援団に所属し、学生服姿で大声を張り上げていた“男まさり”の一面を持つ宇賀アナ。アクティブ派でも知られ、局内では週末に花見に出かけたのは事実と思われているが、“酒を飲んでない”という宇賀アナの発言には4日の時点で、懐疑的な声が圧倒的だった。

「宇賀アナの性格からいって、一滴も酒を飲まずに、ただ桜を見て歩いているおしとやかな姿は想像できませんよ(笑い)。たしかに半端ない酒の強さから、泥酔などは絶対にしてないはずですけどね。酒豪ぶりを知る周囲は当然ながら『飲んでたでしょ?』とみんなツッコんでいるが、本人は『飲んでない』とかたくなに否定している」(前同)

“花見骨折”の真相はともかく、しばらくは大好きな酒を控えざるを得ない状況になるかも…。

すきだけどなあ。