夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雨上がりの夜空に舞う花火

イメージ 1
今朝がたの大雨が嘘のように晴れ渡り、本日は夜7時より、動画でも紹介いたしました、春は桜の名所、赤川の花火大会である。
まーほんとうに大雨。JRは止まり、土砂災害警戒情報は発令され、そのたびにメールで起こされ。
戦後一時途絶えたのを、「鶴岡にお盆で帰ってきた人たちと一緒に見る花火大会を」と、当時の青年部が並走したのが始まり。高校野球で活躍し、残念に終わった鶴岡東の苦労も打ち上げてもらいましょう。
 
その花火大会も、テレビで取り上げられてからえらい盛り上がりで、高速が渋滞中。そういえば小さい時、あちこちで夏は「東京から来た客」というのを聞いて、「東京は広いんだ」と勘違いし、我が家のいとこの横浜も東京だと(;´Д`A ```
 
 山形は子供たちもそろそろ夏休みが佳境。ちゃめの姪・甥も何やら焦っていて、毎年のごとく「工作が終わらない(;´Д`A ```しかも「木の棚づくり」とかで、朝からじいちゃん(ちゃめのお父様)とホームセンターへ。間に合うのだろうか。二人分。
 
 おいらも明日で終わりだが、19日に急きょ法事が入ってしまった。(;´Д`A ```