夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

昨日のホークス戦

専門家のご意見は~。
「田尻耕太郎
11時間前(2015/07/21 09:26)
スポーツライター
オーサー報告
現場で取材しましたが、結局18時半ころにまたしても豪雨に見舞われたため、やはり開催は難しかったでしょうね。

ただ、グラウンド整備を見ていてちょっと首を傾げたところも。15時頃豪雨がありグラウンドが水浸しに。その後、ほとんど乾ききらないうちに砂を入れましたが、これが失敗でした。
結局、乾いた砂が水分を含み「ダマ」になってしまい、結果的にこれが整備を難しくしました。「開催したい!」「早く整備をしたい」という気持ちは分かりますが、これはグラウンド整備の基本だと球団の現場や選手OBから声が上がっていました。運営サイドにこんな当たり前のノウハウがなかったのは、少し残念な気持ちになりました。
北九州市民球場をはじめ、地方球場でのプロ野球開催を楽しみにしている、それぞれ地域のファンの皆さんは大勢いますし、このような失敗が繰り返されないことを願うばかりです。」

整備の基本間違えたみたいですね。