夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタメ

イメージ 1

女性お笑いトリオ・森三中大島美幸(35)が22日、夫で放送作家鈴木おさむ氏(43)との間の第1子となる男児を出産した。予定日だった12日から10日遅れで、わが子と待望の対面。大島は2014年5月から妊活のために、主演映画関連など一部の仕事を除いて芸能活動を休業していたが、念願のママとなった。

 難産の末に聞いた産声だった。大島は「3885グラム大きめの赤ちゃん」とコメントを寄せた。「たくさんの笑顔と福が訪れることを願って、育てていきたいと思います。応援してくれた方に感謝をしています。本当にありがとうございました。心も体もビッグな子になりますように」と喜びを表した。

 トリオの村上和子は「初めて出産に立ち会わせていただきました」とコメント。「大島さんも冷静で肝っ玉かあちゃんぶりを発揮してました。元気な赤ちゃんに会えて良かった!」と喜んだ。

 黒沢かずこも「テレビでお尻を出してた大島さんが、母親になりました」とコメント。「心配してくださった皆様、本当にありがとうございました」と我がことのように喜んだ。

 初産としては高齢に分類されることもある、35歳の大島。4月には一時的に逆子となり、今月12日の予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来なかったが、待ちに待った第1子を出産した。

 芸能界屈指のおしどり夫婦が、子宝を望んで下した英断が実を結んだ。02年に鈴木氏と結婚した大島は、2度の流産を経験。超多忙な売れっ子芸人ながら、昨年5月からは妊活のために、主演映画「福福荘の福ちゃん」の関連など一部の仕事を除いて休業。今年2月に妊娠を発表して以降は、鈴木氏が自身のブログで近況を報告してきた。

 大島は「福福荘の-」で「日本映画批評家大賞」の小森和子賞(新人女優賞)に選ばれ、5月28日に行われた授賞式に出席。臨月の大きなおなかを抱えて、「出産の励みになります。今もう出そうです」とスピーチしていた。