夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

イメージ 1

ソフトバンク柳田悠岐外野手(26)が11日、「3番・中堅」で先発出場した阪神戦(ヤフオクD)で死球を受け、途中交代した。試合中に球場を離れ、病院へ直行した。

 0-0の一回一死二塁で迎えた第1打席だった。阪神の先発・岩貞がカウント0-1から投じた2球目、141キロ直球が内角を襲い、左腕を直撃した。苦悶の表情を浮かべてうずくまり、トレーナーに支えられベンチ裏へ。その後、テーピングを施して一塁走者として出場したが、二回裏の攻撃が終わったところで工藤監督が交代を告げた。

 午後7時20分ごろに、タクシーに乗り込み、病院へ向かった。田中トレーナー統括は「痛みはあるが、力は入ると話していた。(骨折しているかどうか)それを確認しに行ってくる」と話した。

 柳田は今季フルイニングでの出場を続け、前日までの59試合で打率・368、39打点、13本塁打という大活躍を見せていただけに、仮に離脱となればチームにとって計り知れない痛手だ。