夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

アザラシの赤ちゃん。

イメージ 1

 明日あたりからまた寒気が入りそうですね。十分お気を付けを。
 まあこちらはこのところ例年になく暖かく、ことしも私が買った除雪用シャベルは使わずじまいになりました。震災時は吹雪だったのにね。
 さて、我が家は何回か言っていますとおり、クラゲ展示世界一のギネス認定な、鶴岡市立加茂水族館に向かう幹線道路に面しておりまして、アシカショーも来月までなく、年末年始は閑散としていましたが、弥生三月になって、どやどや週末はバスが来るようになりました。年間65万人は確実ではないかと。
 ただ道幅が狭く、バスがぎりぎりなのが。

 流行っている一つは、東南アジア向けの観光に、県が力を入れておりまして、定番の下町やスカイツリーなど以外をどうぞと売り込み、先月はシンガポールから多数お見えになられ、山形空港から蔵王に行って水族館、新潟、福島、日光といって羽田から帰国というツアーが。

 雪なんか見たことがないという方たちが、大はしゃぎしていました。

 もう一つは、館長就任47年の村上龍男さんが今月いっぱいで退任されるということ。
館長については、2月21日のこのブログを。
 借金を一時1億円背負い、一時倒産まで追い込まれながら、クラゲというありきたりな生き物でV字回復された本人。
 その加茂水族館に、アシカの赤ちゃんが今朝生まれました。
あかちゃんの写真など、水族館のフェイスブックはこちらをクリック

 今後名前が募集されます。