夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おひなさま~

イメージ 1

 きょうはひおひらまま・・・もとい、お雛様である。ちょいと途中文面が乱れているのは、「甘酒3杯飲んだと直後だかられす!!\(^O^)/Wai」

 お雛の由来とは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E5%BD%A2%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%93
雛形 あきこ(ひながた あきこ、1978年1月27日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名・横澤明子(旧姓:雛形)。東京都江戸川区生まれ、父親の出奔に伴い東京都足立区西新井へ転居。足立区立興本小学校卒[1、足立区立扇中学校卒[2]、東京都立江北高等学校(定時制)中退。所属事務所はサンズエンタテインメント。身長164cm。血液型はA型。
前屈姿勢で、胸を強調する「雛ポーズ」で一世を風靡した。
嫌いな食べ物は白いご飯と豆腐と公言している。本人曰く「(味のない食べ物の存在する)意味がわからない」とのこと。逆に好きな食べ物はざくろと唐揚げ。
甘いものやお菓子が大好きで、大量にお菓子を買い込んだり、3食デザートだけで過ごす日もあるという(『フジ銀行 芸能人のサイフの中身秘(秘)徹底チェック!』より)。また、わざわざ自家用車を飛ばして鎌倉まで和菓子を物色しに行く事もあるらしい。
愛称は「ヒナ」など。
家庭を大事にし、どんなに忙しくても食事の支度をしているという。
『めちゃ2モテたいッ!』で、岡村隆史(ナインティナイン)に頬をつねられて岡村の顔を殴り返した事は、同番組での逸話となっている。
『めちゃ2イケてるッ!』で時折行われる抜き打ちテストに雛形が出席しない理由を、同番組内の「めちゃイケめ安箱」のコーナーで質問され、本人が「中卒だからです!」と答えている。第11回(2011年10月8日放送)めちゃイケ15周年スペシャルで初めてテストに参加し、20人中16位であった。
めちゃイケ』の時はSキャラであり「数取団」で関取団をビンタ一撃で倒したこともある。また同番組の柔道企画でも小川直也(当時JRA柔道部)にも本領を見せた、矢部浩之と並ぶドSコンビである(なおそんな企画はされたことはない)。
バツイチであることを頻繁にネタにしたり、されたりする。その頻度は麻木久仁子杉田かおる青田典子と肩を並べるほどである。 『ロンドンハーツ』で麻木と共演したときは自身の離婚について話し合っており、2人とも結果的に離婚は間違いではなかったと語っている。
杉田かおるとは共に「バツイチ役」としてドラマで共演している。

『ぷっ』すま』ではブルマを頭にかぶってブルマ強盗を演じる一発ギャグを披露した。
どんど晴れ』などで共演した長門裕之とはメル友であった。
大竹まことのラジオ(下記)に生出演した際、「不幸な匂いのする女」と大竹が自己のイメージを繰り返し述べたことに対し、アシスタントの光浦が、「手作りパンの教室に通っていますよね。すべての教室の中で、手作りパンこそが最高の幸せの象徴」と私生活を明かし、雛形本人も「うちでパンが焼けたらいいな、と思いまして」と語りその事実を認めた。
相当な飽き性で新世紀エヴァンゲリオンにはまったり、畑にはまったりといろいろやっているがすぐに投げ出してしまう。上記のパン教室にも同じめちゃイケメンバーの大久保を誘ったはいいものの、すぐ辞めてしまった。
ダウンタウンDX』の"芸能人目撃情報"のコーナーで、視聴者から「雛形さんが渋谷のカフェで消しゴムを噛んでいた」という投稿があったことに対し、「MONOが一番美味しいんです。歯に食い込む感じがたまらなく好き」という発言で共演者を驚かせた。放送後のブログでは、日頃噛んでいるというMONOの消しゴムが写真付でアップされた。
劇団時代に野田社長に見出され、自宅でスカウトされる。雛形という苗字がめずらしかったので電話帳で自宅を調べて、押しかける形となった。本人曰く「人さらいが来たと思った」。
2010年7月2日発売の"フライデー"にて、俳優 天野浩成との熱愛が報じられた。自身のブログでは"報道の通り、仲良くさせていただいています"とコメント。
雛形が入籍した僅か2日後にナインティナイン矢部浩之と元TBSアナウンサーでフリーアナウンサー青木裕子の結婚のニュースが舞い込み、『めちゃイケスペシャルで「かぶってるやんけ!!」「あ~!私のニュースつぶされた~」と嘆き、怒りが収まらない雛形は矢部を裸絞した。

「なに?お雛違い・・・こりゃまた失礼いたしました!!」


 お雛様あれこれ。

 おいらが入院しながら隣の養護学校に通っていたころ、当時の院長の計らいで2階と3階の病棟にお雛様が寄付された。7段飾りのやつ。

 ある年に、前の年に飾った写真を見ながらやっと飾り、後輩が「どれどれ、できた?」と近寄ったところ…

こけた拍子に壇に敷いた布を引っ張って雪崩現象発生!!\(^O^)/Wai

 しかも角に頭ぶつけてそいつは気絶。大変な事態なのに我々は

「おおっ!お内裏様一回転して着地」だの「三人官女がくびもげて(取れて)死亡」だのやいのやいの。

 あの雛人形どこへ行ったんだ?

 ちゃめのいえは代々女家系。
 あるとき、ばあちゃんのお雛様が出てきたが、「元気なうちに処分する」といい始めた。
 見ると材質がちゃめが言うには

「石三つ(同じ3段飾りの医師でできた雛人形3セット)」

とのこと。
 一つは寄付し、二つを骨董品屋に売ったら2万いくらかで売れ、すしを食べたらしい。

 おいらは雛人形というと親父の勤めていた歯科医院立替で預かった雛人形を飾ったら、

邪魔でばあちゃんの寝床が狭くみたいな。アチャー(ノ∀^) あちゃー

 いま7段、8段ってないなぁ。
 明かりをつけましょ「つり屋根に」ってんで大阪、ボディメーカーコロシアムでは、春場所の土俵作りが行われていますな。
イメージ 2