夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

病院とて…

イメージ 1

 本日はえらい風が強い。
イメージ 2

 定期通院だったのだが、信号待ちしていると地震かと思うぐらいゆれたり、行く先々に立っている「交通安全」「防犯」「お子様連れの来店禁止。パチンコ●●●」「大売出し」ののぼりが引きちぎれそうになったり、増毛した松木安太郎船越英一郎の頭が飛んで行きそうな勢い。看護師のスカートもまくれ…ないのよ。病院はズボンだし。

 ただやっかいな「雪」はほとんど消えました。残っているのは、除雪居て寄せ集めした雪やまの残骸。弥生三月だものねぇ。

 きのうのテレ朝でのバラエティ番組で、病院の待ち時間が長いとか言っていたが、ながい。

 患者側にも責任はあるというのもよくわかる。

問診と診察時にへらへらしゃべる患者がいる。

最悪世間話するやつとか。
 急患が入り、順番が変わるのは仕方がない。とある患者さんが耳が遠いのか問診室から聞こえてきて、看護師さんに「普段飲んでいるお薬わかりますか?」ときかれ、「これこれこれだけ飲んでます」と、

バラバラにして全部お茶筒缶に入れて持ってきやがった。しかもしゃっふるして\(^O^)/Wai

 さすがに看護師の目が点。前も入院中にこういう患者さんいたな。

 なんやかんや言っていたら来月検査が入った。肺機能といって息を吐き切るやつ。やだよぉ~