夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報【ダイオウイカ】

イメージ 1

食会が22日、同県射水市の「新湊きっときと市場」で行われた。会場のテント内は炭火で焼かれたイカのにおいが漂い、来場者は「思ったより固くない」と巨大な「珍味」の感想を口にしていた。
 市内の水産加工会社「浜常食品工業」が加工した3匹のダイオウイカを搬入。一口サイズにカットされた肉厚のするめが、先着300人と抽選で選ばれた1200人に振る舞われた。


 会場に一番乗りしたのは大阪から来た小野智子さん。「味わい深い。お酒と一緒の方がよかったかも」と話した。
 一方、同社の浜力男社長(70)は「趣味で始めたが、採算が合わないので二度と作らない」と苦笑い。加工のため、本業を5日間ストップしたという。