夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

天高く、馬肥ゆる・・・

イメージ 1

?H2>天高く、馬肥ゆる秋 まさに衆議院解散日より」と皮肉ってみたりして。
 こちら鶴岡市はおいらの読みでは山形三区現職の元酒田市長・阿部寿一氏に、新人でこっちに住んでいないのに出馬する自民党公認加藤紘一氏の3女、加藤鮎子氏の一騎打ちみたいな。

 「小春日和」とは今ごろを指すようで、たしかに3月ぐらいは春なのに、小春日和では違和感が。

 さて昨日の書き込みに、「夜だるまさんは競馬はしているのですか?」とあり、火が付いたのでキーボードを打っている。
正式には…

震災が起き、「競馬なんかやっている場合なのか!」と休んでからやめました。


 この話はブログに何回も書いたのですが、私も親父も基本「G1レースのみ、1レースだけ2000円以内」という暗黙のルールを設けてました。
 親父はいろいろあって辞めた田原騎手の「マヤノトップガン」で的中を最後に定年と同時にやめました。当時は枠のみで買っていましたね。

 おいらはゲーム「ダービースタリオン」からハマり始め、実際買って万馬券は「ウオッカ」と「アサクサキングス」のダービーで、200円が10万円に化けたのがピーク。

 おいらの買い方は馬連馬単馬連は3頭が入ればいい。馬単はきっちり1.2.3着をあてる。
買い方は「三点買いボックス」。自身のない時はワイド買。
例として1.2.3番を
馬連】1-2.1-3,2-3を200円ずつ
馬単】1-2.2-1.1-3。3-1、2-3、3-2と200円ずつ買います。これをボックス買い。
騎手の相性とか、血統はよく見ていました。騎手はo・ペリエ騎手からよく稼がせていただいた。安藤勝巳騎手は相性よくなかったなぁ。(;´Д`A ```買うと来ないし、買わないと来るし。


 やめてからてんて、競馬中継は見なくなりました。たまに見ると、おいらがやっていたころの馬が一線を退き、親になっていますね。中継も、NHKのほうが静かでいいね。

 むかしそういえば、かみのやま競馬場に遠足に行って、クレヨンと画用紙をいただき、お礼に馬の絵をかいて送りましょうってあったなぁ。

 さて、12月4日、ニンテンドー3DSで久々にダービースタリオンが出ます。楽しみ。