夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

アビリンピックの練習

イメージ 1

 サッカーワールドカップももうすぐ。
 そんななか、まー年を取ると人というものは、頑固になったり逆だったりと、心境の変化とはあるものでして、わが父親も普段一人なので構ってほしいのでしょうが、やたら文句たらたら。

 大体はテレビに向かってでして,最近の決まりパターンとして

なぜ本田はあんな頭の色をしないとサッカーできないのか

マツコ・デラックスの何が偉いのか

(巨人)坂本はまじめに打て。長野もダメ

など。(;´Д`A ```
 それに対して

なぜこの剥げ親父は文句ばかりテレビに言うのか。子供が真似したらいけない

と、おいらのつっこみヾ(・・;)ォィォィが。
脇で聞いているちゃめがあきれていますが。

 さて、その息子はいよいよ28日土曜日に迫った

アビリンピック山形、ホームページ作成部門県大会

にむけ、日々練習を。

 思い起こせば、3年前にエントリーしようと、今使用しているパソコンと一緒にビルダーを購入したものの部門が廃止され、そして今年、再来年の山形での全国大会を盛り上げるため急きょ新設され、ようやく1万6000円で買ったビルダーも、日の目を見ることになりました。

 んがっ!
 練習してどもしてしてども、なんか手ごたえがない。
 去年まで出場していたワードプロセッサー部門」なら、練習問題が配布され、指示に従ってストップウオッチで測りながら練習していましたが、今回は練習問題の配布も今のところなく、日々、仮ホームページを作成したり、ビルダーでできる機能の確認を。

 去年全国でやった予選会の問題3問ほどある中で、どれかを選んで2時間半以内に制作するのか、2問ほどを2時間半以内で製作するのか。

 その去年の問題自体も検索してもないし。

 ワードプロセッサー部門よりは楽なのですが、果たしてうまくいくのか…