夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

突然電話回線をかえられたってある?

イメージ 1

 今週は水曜日スタートで、からだのエンジンが連休明けでかかりが悪いうえ、かかったかと思えばあす金曜日みたいな。

 これがひと月ほど退院し、ただでさえ病み上がりな上にきしゃな体の歌丸さんが、いちどにおくれをとりもどそうと寄席に行ったりするから、また恐れていた再入院になった。そもそも曙もうだったが、肺炎でむくみが出るものは、相当静養しないと。

 帯状疱疹はうちの父親もなりましたが、ちょっとした抵抗力が落ちた時などになりやすい。
 地方によっては様々な呼び方があり、うちの地方では腹を一回りふっしんが出るから

白蛇

なんてご年配の方は言われる。
 だから診察すれば、帯状疱疹」といわれると「白蛇のこと」を忘れ、逆に「白蛇」と覚えると、正式な病名「帯状疱疹」を忘れる。という具合。

 まあ入院は長くても2週間ぐらいで、点滴と投薬。いやいや大事に。

 で、さきほど上げた投稿。あれから考えましたが、なんだろ。
記事全文はこちらをクリック

 私が生まれる前から同じ番号で使っていた実家の回線電話が、今日の夕方突然使えなくなり、KDDIに確認したところ、「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」という回答。ソフトバンクと我が家は無関係で新規契約もしていない。しかも料金をKDDIに口座振り込みにしたばかりで現在も支払いは続行中。「KDDIさんでたしかにソフトバンクから我が家の回線電話について解除の連絡があったというなら、その証拠を出して下さい」と言っても話が通じないようで・・・というもの。

 考えられるのは・・・

相手方KDDI、もしくはソフトバンクのミス。もしくは顧客管理ずさんによるミス

家族に成りすました、第三者による詐欺

と考えたのですが、ミステリーですな。

 あるいはIEによるウイルス混入なのか。
 ただこの話題がツイッターにあり、今最近のものなのかはわからなかったが、話題としてあげてみた。

 いちおうこういうれいがあるみたいですな。