夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

軽自動車の「福祉車両」が増えてきた。

イメージ 1

いきなりお詫び

 扉の絵を差し替えて気づきました。
 イラストの「ショートトラック」の部分を、「パシュート」と誤まっておりました。訂正いたしました。
 イラスト自体、他のものと同様に今後も使いまわすため。
 というかこれを作成していたとき、この種目の名前がわからず、となりのちゃめの同級生に「これ、パシュートだっけ?」ときいたら、「うん」と。(^-^;

 ソチ五輪も終わり、今度は「パラリンピック」ですね。各国の選手がどんな実力なのか。日本の選手団の活躍とともに、各国のチャレンジ・ドの選手への支援や取組も、見てみたいと思います。

 それはさておき、最近コマーシャルでも(特にBS)で、軽自動車タイプの福祉車両が多くなってきました。
 有名俳優さんが実際に敬遠がちだった外出ができるようになったとか、単に車椅子だけではなく、自転車や荷物が楽につめるとかをアピールしています。
記事全文はこちらをクリック

 車椅子を固定できるタイプなら、消費税は非課税になるうえ、身障手帳や療育手帳を持っていれば、10%割引になる。

 自動車産業も、将来成長できる分野として期待しているのでしょうかねぇ。