夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

寒くなると流行るものがまた来た。

イメージ 1

 なんかインフルエンザよりも《ノロウイルス》が流行っている気がしますが。
 ノロにしろ、インフルエンザにしろ、お年寄りやお子様のいる家庭は厄介ですよね。
 以前、某六本木のテレビ局アナウンサーのプログで、家族が自分を除いてインフルエンザで全滅。ここはひとつ父ちゃん大活躍のはずが、娘からの注文「スパゲティが食べたい」で張り切ってレジピを見て作ったものの、味覚もおかしかったのでしょう。一口食べた感想が・・・

酸っぱいぃぃぃぃ。いらない!

父ちゃん撃沈。アチャー(ノ∀^)
 また去年のいまごろは、彼女の家が全滅し、我が家に避難しましたな。
イメージ 2

その時の模様がこの漫画

 こちらでは先日月曜日に内科の定期通院にいき、ついでに隣りの小児科を遠めで見てきましたが、おでこにNHKっぽくいえば保冷剤を張ってぐったりしたお子様はいませんでしたし、大人のほうは私を含め、予防のためにマスクをつけているぐらいでしょうか。

?H2>うがい・手洗いをしっかりと。わかりましたか。猫姫さん(^-^;